『健康経営優良法人2022(中小規模法人部門ブライト500))』に認定されました

2022年3月9日 経済産業省と日本健康会議が共同で実施する『健康経営優良法人2022(中小規模法人部門(ブライト500))』に認定されました。

2022優良法人正方形ロゴ.jpg

健康経営優良法人とは、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、健康の保持・増進につながる取組みをもとに、特に優良な健康経営を実施している法人を顕彰する制度です。

また、ブライト500とは「健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)」に認定された企業のうち、「健康経営優良法人の中でも優れた企業」かつ「地域において、健康経営の発信を行っている企業」として優良な上位500法人に対して付与されるものです。

当社は2017年にやまがた健康企業宣言に登録し、社員の健康づくりに取り組んで参りました。

具体的な取り組みとしては、毎朝のラジオ体操実施、喫煙専用所を除くすべての建物での禁煙、月1回のますかわ健康ニュース発行、定期的に血圧測定会を実施、健康診断有所見者に対してのアドバイス等です。

これからも社員が健康で、生き生きと働ける会社、活力ある集団を目指し、健康づくりへの取り組みと進めて参ります。

認定証.png

▶ 一覧に戻る